TOP>コラム>Happy Kayoのふんわり思好Vol5.
笑顔は無敵♡

コラム

Happy Kayoのふんわり思好Vol5.
笑顔は無敵♡

Happy Kayoのふんわり思好Vol5.<br>笑顔は無敵♡
Happy Kayoのふんわり思好Vol5.
笑顔は無敵♡
みなさんが初対面で「あ!この人いいなぁ♬」と感じる人ってどんな人ですか?

私は♡笑顔がとびきりキュートな人♡です。自然な笑顔の人ってステキだなぁと思います。

「自然な笑顔ができない・・・」という人に!ひとつコツがあります。

私も実践しています。

 それは☆上を向いて、空を見て、笑顔になること☆先に笑顔を作るんです。

楽しくなくても笑うんです!

すると・・・不思議~!楽しくなってくるんです☆

「笑顔でいると、心も楽しくなってきて、しあわせが舞い込んでくる」
感情は動きで生み出されると教わりました。

周りの人にも良い影響を与えることができます。

「笑う」と決めて行動することで、しあわせに繋がっていくんだなぁと実感しています。

行動し続けると、笑顔のわたしが自然になります。

ぜひ試してみてください。

~私の大好きな人のことば~

笑顔でいれば好かれるし、怒ってばかりいたらキラわれる。

それだけなんだよ。

笑顔で愛のある言葉をしゃべろうよ。

今、自分の目の前にいる人たちのために、全力を尽くす。

愛のある顔と愛のある言葉をしゃべる。

これに全力を尽くす。

♡笑顔はしあわせ行きのパスポート♡

今日も誰かがどこかで笑って元気になって下さるように、想いを込めて・・・

☆Happyかよ☆
~いつでも今がいちば~んしあわせ~

著者礒田佳世

クリニカルコーディネーター

略歴
  • 小室歯科天王寺ステーション勤務 8年
  • 医療法人輝笑会いちき歯科 16年
2005年 10月27日
オーラルケア クリニカルコーディネーター取得
2008年 4月13日
オーラルケア クリニカルコーディネーター アドバンスコース修了
2013年 4月8日
日本メンタルヘルス協会 CounselingTrainingCourse取得
2016年 12月9日
日本メンタルヘルス協会
プロコース公認カウンセラー取得

天王寺小室歯科で8年間 歯科助手、受付を学びながら、患者さんの想いを聴きたいと考え出す。
いちき歯科にて、歯科助手のスキルを磨きながら、クリニカルコーディネーターへ。
患者さんの想いを聴くことの大切さに目覚めて10年。
患者さんの想いを聴いて、医院との架け橋になり、健康で歯を大切にする人を増やしたいという夢を叶えていく。

自分でHappyを作り出したい!周りの人にもしあわせを感じてほしい!という想いが高まる。
患者さんを喜ばせるだけではなく、働いているメンバーをしあわせにしたいと感じています。
毎日の小さなしあわせを感じるこころを磨くためにハッピーセンサーを極めている。
周りにもしあわせ感謝を広めたい!!!
捉え方で人生は変わります。
自分らしくふんわり生きる。
いちき歯科に勤めながら、他院でHappy研修講師としても楽しみ中。

患者さんに歯の仕組みや治療の種類を知っていただいて、ご提案させていただく。
信頼関係を作って、サポートさせていただくクリニカルコーディネーター。

ストレートに言っても相手に嫌な思いをさせずに伝える言い方とは?を極め続けて13年。
言いにくいことも言わないことが罪になることもある。
こころの在り方で伝え方は変わり、人間関係は良くなると確信。
苦い特効薬をオブラートに包んで効かせる伝え方に成功。
聴き方、受け取り能力を磨いて心をデザインする「志事観・こころの在り方」を伝え続ける。
こころの在り方と融合させた「言い方ひとつで医院は変わる」セミナーも開催中


礒田佳世

tags

関連記事