Dental Life Design

あなたのデンタルライフを彩るメディア

Happy Kayoのふんわり思好
Vol2.雰囲気作り

2018/1/22 デンタル〇〇デザイン

私が仕事で大切にしている笑顔は「ほほえみ笑顔」です。

口角を上げて、ニッコリほほえむ感じです。

ほほえみ笑顔でいるだけで、楽しい気分になります。

みなさんは自分の笑顔から真顔になる瞬間を見たことはありますか?

意外と意識して見たことがない人も多いと思います。

やっぱり真顔は少し怖いです。

無表情って、何を考えているかわからない不安を生み出す要素があると感じています。



私はある服屋の店員さんの接客で、笑顔から真顔になる瞬間を見たことがあります。

その時、自分はどうかなぁと考え、私は患者さんに見られたら嫌だなぁと思いました。

相手に作り笑顔だったと思われたくない。

その気持ちが強くなり、笑顔の余韻を残しながら、真顔に戻るような「ほほえみ笑顔」と名付けて、意識するようになりました。

今ではほほえみ笑顔が当たり前になっています。

自分の笑顔を振り返らせて貰えて、改めて笑顔の素晴らしさを感じることができました。

ほほえみ笑顔でいるだけで、優しそう、しあわせそうっておっしゃって頂けます。

ステキな印象を与えることができます。

笑顔でいる人には話しかけやすい雰囲気があるから人が寄ってくる。

しあわせを引き寄せる法則があるなぁと感じます。

クリニカルコーディネーターとしても患者さんに「この人に相談しよう」って、思って貰える秘訣だと感じています。

周りにもステキな雰囲気を醸し出すことができるのでオススメです。

是非ともお試しくださいませ。

今日も誰かがどこかで笑って、元気になって下さるように、想いを込めて・・・

☆Happyかよ☆
~いつでも今がいちば~んしあわせ~