Dental Life Design

あなたのデンタルライフを彩るメディア

Happy Kayoのふんわり思好Vol10.
人と比べない

2018/9/21 デンタル〇〇デザイン

みなさんは自分と人を比べてしまうことはありますか?

「あの人ステキだなぁ」「あの人はいいなぁ」「うらやましい」こんな気持ちになったりしませんか?


なぜ多くの人はこのように思うのでしょう。

自分と人を比べている時、少し胸が苦しくないですか?

人と比べてしまう自分、少し見方を変えたら「あの人のようにステキになろう」「真似しよう」と顔晴れる(頑張れる)チャンス☆かもしれません。


これって最高にしあわせじゃないでしょうか。

それでも自分と人を比較して苦しい時は・・・

比べる相手を“昨日の自分”にしてみてください。

きっと成長しています!少しずつかもしれませんが私たちは毎日成長しているのです♫


以前、「変わりたい!」と思うなら、何か一つでもいいから行動を起こしてみるんだと教わりました。

その行動の一つとして、憧れる人がしていることを真似してやってみる。

ステキな人をイメージして妄想する。

「あの人ならどうするだろう?」とか(*^_^*)“真似るは学ぶ”です。


でも、その前に大切なことがあります。

それは、「変わらないといけない」ではなく、まず自分を受け入れること。

自分を認め、信じてあげること。

もしかしたら、あなたも周りの人たちから、「ステキだなぁ」「うらやましいなぁ」と思われているかもしれません。


患者さんから、「もっと早くに通っておけば良かったぁ」と嘆かれることがよくあります。

その時に「今からがスタートです」とお伝えしています。

患者さんも昨日より成長されています。

勇気を振り絞って歯科医院にお越し頂けたことに感謝して歯を守るサポートをさせていただきます。


今日も誰かがどこかで笑顔でしあわせになって下さるように想いを込めて・・・

☆Happyかよ☆
♡いつでも今がいちば~んしあわせ♡