Dental Life Design

あなたのデンタルライフを彩るメディア

Happy Kayoのふんわり思好Vol11.
今ここ♫

2018/11/26 デンタル〇〇デザイン

もうすぐ来年の目標を立て始める人も多いと思います。

もちろん、夢や目標を立てることはとても大切なことですが、もう一つぜひ加えていただきたいことがあります。

それは、「今を意識して生きること」です。

私は10年前から「今を生きる」を意識するようになりました。

それまでは、すべてがあたりまえの世界に生きていました。

毎日朝はあたりまえにやってきて、仕事に行くこともあたりまえ。

しかし、これはあたりまえではないんだと気づいたのです。

明日が絶対にくる保証はない。

事故、天災は突然やってきます。

だからこそ"今"を大切に生きようと思いました。

"今"を意識して生きていると、未来を心配して不安になって行動できないことがもったいないなぁと感じます。

「もし失敗したらどうしよう(>_<)」「もし○○になったら・・・」


「もしムシ歯になったらどうしよう」

「もし歯が抜けたらどうしよう」


まだ起きていない未来を心配するのではなく、"今"何ができるかを考えてみましょう。

"今"を意識することは簡単です。

「もし○○になったらどうしよう・・・」と不安に思ったら、「じゃあ、"今"何ができる?」と自分に聴くのです。

そして「私ならきっと乗り越えられる」と思い込みます(笑)


「思考は現実化する」よく聞く言葉ですが、私も本当にその通りだと感じています。

先の心配ばかりしていても仕方がない。

今できることに集中して行動しましょう。

今の自分のパフォーマンスを最高の気持ちで挑む!!

合言葉は「私はなんとかなる!なんとかする!」

あたりまえのことに感謝して、一瞬一瞬を大切にする。


歯があることもあたりまえではないのです。

生まれてから生えてきてくれてありがとう。

ありがたいという想いで貰ったものを大切にする。

今ある歯を大切にするには、正しいハミガキや定期検診をオススメします。


まずは意識することからはじめませんか?

"今"目の前のことを一生懸命に楽しみましょう♪


♡~しあわせはなるものではなくて、感じるもの~♡

今日も誰かがどこかで笑って元気になって下さるように想いを込めて・・・

☆Happyかよ☆~いつでも今がいちば~んしあわせ~