Dental Life Design

あなたのデンタルライフを彩るメディア

教えて 大橋先生の人事講座:
VOL2 人事に取り組む
5つのメリット

2021/11/1 歯科医院経営

教えて 大橋先生の人事講座
VOL2 人事に取り組む5つのメリット

人が働くうえで大事にしていることは、賃金や待遇だけではありません。「やりがい」や自身への「適切な評価」は、スタッフが働くうえで非常に重視している事柄です。 人事に取り組むことは、スタッフがやりがいを見つけるきっかけとなります。そして、適切な評価を受けることでモチベーションがアップします。動画では、スタッフのモチベーションがアップする方法について解説しています。 また、スタッフの定着に頭を悩ませる先生は非常に多いと思います。だからこそ、離職率低下を目指して改善活動をされることが多いと思いますが、ここには落とし穴があります。そこで、動画では、人材定着の見落としがちではあるものの、大切な取り組みについて解説しています。 この他にも人事に取り組む様々なメリットをお伝えしていますが、人材定着に悩まれている先生、高額で利益を圧迫する採用費に悩まれている先生、必見の内容です。 今回の主な内容: 人事コンサルタントの大橋高広先生に、今回は『人事に取り組む5つのメリット』ということをテーマに分かりやすく解説頂いています。
◆大橋先生のモリタ友の会 一般会員様限定動画は下記よりログイン後、閲覧が可能です。 こちらでは上記の動画の完全版をご視聴頂けます。
【動画の内容】 ・スタッフのモチベーションがアップする ・スタッフが辞めなくなる ・合わないスタッフが去っていく ・採用募集費が削減できる ・クリニックが成長する 書籍のご紹介: 人事部のつくりかた バカはブラック企業に入りなさい リーダーシップがなくてもできる 「職場の問題」30の解決法 【関連 動画コンテンツリンク】 VOL1 なぜ「人事」に取り組む必要があるのか VOL2 人事に取り組む5つのメリット VOL3 スタッフが成長し定着する人事制度のつくりかた